宴会や飲み会で盛り上がるゲーム。新年会、忘年会などおすすめ。

宴会や飲み会で盛り上がるゲーム

大勢での宴会や仲間内での飲み会などで盛り上がること間違いなしのゲームを紹介させていただきます。

■ビンゴゲーム

宴会、飲み会と言えばビンゴゲームです。

お祭りなどでもよく行われている、あのゲームです。

■山手線ゲーム

古今東西ゲームとも呼ばれてる山手線ゲームも、宴会や飲み会におすすめのゲームです。

■千円じゃんけん

千円じゃんけんとは、1人1000円ずつをテーブルに置き、

皆で一斉にじゃんけんを行い、

じゃんけんで優勝を決め、じゃんけんの優勝者が、

テーブルに置いたすべての1000円札をGET出来るというゲームです。

これは参加人数が多ければ多いほど盛り上がるゲームで、

例えば参加人数が30人であれば、

30人×1000円=30000円を、たった1人の優勝が手にすることが出来るのです。

1000円ずつでなくとも、100円ずつでも盛り上がるでしょう。

■ロシアンルーレット

宴会や飲み会で大袈裟なゲームではなくて、

簡単に、思いついたときに行えるものとしては、ロシアンルーレットがおすすめです。

食べ物を粗末にしてはいけませんので、完食することを条件にですが、

大皿で提供された料理、例えばからあげであったり、たこ焼きであったり、汁ものであったり。

その料理のなかに一つだけ、わさびや一味や七味やタバスコなどの辛い調味料を大量に含ませ、

あれをあれするというリアクション芸人で同じみのゲームです。

■ポッキーゲーム

男子大喜びのポッキーゲームも宴会、飲み会で盛り上がるゲームのひとつですね。

下手するとパワハラやモラハラになるので十分に注意を払って行ってくださいね。

どんなゲームかは言わなくても想像できると思いますが、

双方でポッキーを加えてってやつです。

以上、宴会や飲み会で盛り上がるゲームについてお話をさせていただきました。

忘年会や新年会、ふとした時の飲み会などにぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする