1GBの目安 通信量について どれくらい使えるの?

1GBの目安。どれくらい使えるの?

よく、なんGB(ギガバイト)まで快適に利用できるとか、なんGBで速度制限(速度規制)がかかるとか、なんGBを越えると利用料金が上がるとかということを耳にします。

たくさん利用すると制限がかかるんだな、たくさん利用すると利用料金があがるんだなということはなんとなくイメージできるのですが、そもそもなんGBってどれくらい使えるの?利用の目安はどれくらいなの?ということが気になっている方も多くいらっしゃるかと思いますので、簡単にですがご説明させていただければと思います。

スポンサーリンク

1GBの目安!

●auのうたパス約18時間再生

●auのビデオパス約2時間半の再生

●dマガジン約10冊

●ニュースサイトなどのHP閲覧約6600ページ

●メール送受信2000通(1通500KBの場合)

●LINEトーク50万回

●LINEの通話約40時間

●LINEのビデオ通話約3時間

●ネット動画の閲覧約4時間

●Youtubeの高画質動画約1.5時間

以上が、だいたいの1GBの目安になります。もちろん正確な数値ではなく、あくまでも目安!ということになります。

もし、必要最低限な通信量しか毎月利用したくないとう方は、利用している携帯電話端末によっては、データの上限設定というものがあり、そちらを利用すると、端末内で計っている上限として設定したデータ量以上は利用出来なくなるのでお試しいただければと思います。

以上、1GBの目安についてお話をさせていただきました。

こちらもどうぞ!

au/docomo/Softbank クレームとイレギュラー対応結果調べ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする