長友佑都の名言や座右の銘。サッカー、スポーツの名言

長友佑都の名言や座右の銘

日本を代表するサッカー選手、長友佑都の名言や座右の銘、格言や格好いい言葉を紹介させていただきます。

成長するために感謝の心は必要不可欠

ありがたいな』と思う気持ち、感謝の心を持つことは、そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。成長するために、感謝の心は必要不可欠なんだ。

究極のポジティブマン

僕はいま、”究極のポジティブマン”になっていると自負している。そうなれているのは、多くの挫折を経験しているからだ。すべての経験を明日への肥やしにしていくためには、どんな挫折を経験しても決してマイナスと考えない究極のポジティブ思考でいることが大切だ。

自分の能力を引き出すのはメンタルだ

体は心で動いている。自分の能力を引き出すのはメンタルだ

失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない

メンタルが変われば行動も変わる。いま、頑張らなければ明日はない。上には上がいる。僕はとことん上を目指す。失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない。

僕から努力をとったらなにも残らない。

僕は豊かな才能を持ったサッカー選手じゃない。だからこそ、人の何倍も努力しなければ、上へは行けない。僕から努力をとったらなにも残らない。

すべては自分次第なんだ

どんな環境であっても自分さえしっかりしていれば、成長はできるし、有意義な毎日は送れる。嫌なことも、とらえ方や見方を変えれば、プラスに転換することができる。すべては自分次第なんだ。

必ず扉を開く鍵はあるから

困難に直面しているときは、『こんなことで立ち止まっている場合じゃない』と打開策を考える。見落としているなにかを探す。必ず扉を開く鍵はあるから

ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事

他人から見れば、気がつかないような小さなことであっても『成長出来ている』『良くやった』と感じること、ちっちゃな幸せを積み重ねていくことが大事なんだ。

夢や成長には限界がない

限界を決めているのは自分自身の心。僕は夢や成長には限界がないと思っている。

感謝の心が僕に力を与えてくれる

サッカーで上を目指したいという思いは、自分のためなのかもしれない。でも、僕が目標を達成し、夢を叶えることで、恩返しができる。『恩返しをしたい。恩返しをしなくちゃいけない』そんな感謝の心が僕に力を与えてくれる。

スポンサーリンク

成功は人の表面を飾り、 失敗は人の心を豊かにする

成功は人の表面を飾り、 失敗は人の心を豊かにする。

がけっぷちに立っているような緊張した毎日のほうが、実は居心地がいい

僕は、安定した日々を送りたいとは考えていない。安心した気持ちで暮らしたくはない。不安というのではなく、常に危機感を抱いていたい。そういう気持ちがあれば、頑張るしかないと考え、成長へ結びつくから。だから、がけっぷちに立っているような緊張した毎日のほうが、実は居心地がいい。

努力する才能とは、努力することを躊躇わない勇気

努力する才能とは、努力することを躊躇わない勇気でもある。『こんなことやっても意味があるのか?』『このへんでええかな』そんな弱い心を振り切り、挑戦する気持ちが大事なんだ。

大切なのは叶えるために日々努力すること

大切なのは叶えるために日々努力すること。現在の自分に満足せず、なにが足りないのかを探し、それを伸ばすトレーニングをする。そのプロセスが一番大事だと思い僕は生きている。

やったぶんだけ人は成長する

目に見える成果が出なくても、やったぶんだけ人は成長する。

人として一流にならなければ、一流のサッカー選手にはなれない

人として一流にならなければ、一流のサッカー選手にはなれない。

今日頑張れなければ明日はない

大きな目標を設定し、そこへ向かうための道程を逆算し、今日やるべきことに100%で取り組む。今日頑張れなければ明日はない。

最終的に僕たちの目標は前に進むということだったので、それが達成できて、とにかくホッとしています

なかなか難しい状況で、サポーターの皆さんにとっては見苦しいではないですが、難しい試合になったかもしれません。しかし、最終的に僕たちの目標は前に進むということだったので、それが達成できて、とにかくホッとしています。

以上、長友佑都の名言、座右の銘、格言、格好いい言葉を紹介させていただきました。

こちらもどうぞ!

本田圭佑 日本、世界を代表するサッカー選手の名言

リオネル・メッシ 偉大なサッカー選手の名言、格言、カッコいい言葉。

中田英寿の名言「基本があれば」「無駄なこと」「黒ラベル」など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする