docomo(ドコモ) パケットパックで余ったデータ容量は来月に繰り越し可能?パケットくりこしについて

docomo(ドコモ)のパケットパックで余ったデータ容量は来月に繰り越し可能なのか

docomo(ドコモ)のパケットパックを契約し利用している場合に、

契約したデータ容量を月間ですべて使いきれず余ってしまうことがあって、勿体ないなって思うことがあると思うのですが、

この場合に余ったデータ容量は来月に繰り越しになるのかが気になりましたので調べてみました。

docomoのHP(ホームページ)を確認すると、

この場合は契約しているプランによっては「パケットくりこし」が適用され、

余ったデータ容量は来月に繰り越され利用可能なのだとか。

契約によってはというところが気になると思うので簡単にですがご説明させていただきます。

スポンサーリンク

パケットパック データ繰り越しが出来ないプラン

●データSパック(小容量)

●らくらくパック

●ケータイパック

●ベーシックパック

●ベーシックシェアパック

上記プランはデータ容量が余っても来月に繰り越しできない、パケットくりこしが出来ないプランになります。

さらに、各種キャンペーンで付与されるボーナスパケットもパケットくりこし不可だそうです。

1GB未満の端数は繰り越し不可

ここ重要だと思うのですが、1GB未満の端数はパケットくりこし不可みたいです。

以上、docomoのパケットくりこしについてお話をさせていただきました。

こちらもどうぞ!

au/docomo/Softbank クレームとイレギュラー対応結果調べ

スマホの初期不良。新品交換の期日はいつまで?

スマホ モバイルルーター 電波圏外/通信エリアが起因での契約キャンセルは可能?期限は8日間?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする