リオネル・メッシ 偉大なサッカー選手の名言、格言、カッコいい言葉。

リオネル・メッシの名言

天才的なプレーで人々を魅了する偉大なサッカー選手、リオネル・メッシの名言や格言、カッコいい言葉を紹介させていただきます。

自分がいい人であるかどうかだ

僕が心配しているのは、世界一の選手かというより、自分が良い人であるかどうかだ。

乗るべき列車は

乗るべき列車は一度しか通らない。

努力の人間

僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なのだ。

私にとって大切な事

私にとって大切な事は、相手に対してのリスクペクト・謙虚さ・自己犠牲の気持ちです。

報われるまで努力するんだ

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。

何よりチームのためにプレーする

お金は生活を良くするけど、僕がインスピレーションを受けるものではない。僕がサッカーをするのには経済的な利益からじゃない。何よりチームのためにプレーするのであって、自分のためにプレーするわけじゃないんだ。

バルセロナがレアルマドリードより上かどうかだ

クリスティアーノ・ロナウドより自分が上かどうかなんてどうでもいい。それよりもバルセロナがレアルマドリードより上かどうかだ。

攻撃の選手は

攻撃の選手は試合の勝敗を決める。ディフェンスの選手は大会の勝敗を決めるんだ。

プレーを褒められるのを聞くのはいつだって

人々にプレーを褒められるのを聞くのはいつだって美しいこと。いつも言っているように、僕が引退したら、過去を振り返って、自分が達成したものに気づくだろう。

スポンサーリンク

僕が蹴るからゴールがあるんだ

僕が蹴るから

ゴールがあるから蹴るんじゃない。僕が蹴るからゴールがあるんだ。

勝者になりたいという願いが

勝者になりたいという願いが、成功することによって、自分の妨げになってはならない。どんなスポーツ選手にも向上する余地はある。

僕はマラドーナ二世じゃない。

僕はマラドーナ二世じゃない。メッシだ。

サッカーは

サッカーは世界で最初のスポーツ。全ての大陸を最も魅力するスポーツだ。もしなんでそうなるのかというと、それはいつも強いチームが勝つわけじゃないからだ。

いつも通りにハードワーク

いつも通りにハードワークして、笑って、努力した結果、幸いにも今はとてもいい気分だ。

僕には二つの問題がある。

サッカーをプレーするにあたって僕には二つの問題がある。一つは左足、もう一つは右足だ。

僕はサッカーを愛している。

僕はサッカーを愛している。一番大切なのは自分の家族だけど、サッカー抜きでは自分を見失ってしまうよ。

僕はゴールをするために

チームメートがいなければ、これまで達成したことも無理だったと思う。僕はゴールするため、皆に頼っている。

以上、リオネル・メッシの名言や格言、カッコいい言葉を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする