銀河英雄伝説 ジークフリード・キルヒアイスの名言,名セリフ集

ジークフリード・キルヒアイスの名言,名セリフ集

SF小説、「銀河英雄伝説」の帝国側の主人公であるラインハルト・フォン・ローエングラムの半身的存在であり、少年時代からの親友、ジークフリード・キルヒアイスの名言,名セリフを紹介させていただきます。

雨というのは、消えた名も無い星々の涙

雨というのは、消えた名も無い星々の涙なのかもしれませんね。

形式というのは

形式というのは必要かもしれませんが、バカバカしいことでもありますね。

元気でいて下さい。

私が初陣したのも15の時です。頑張りなさいと言える立場ではありませんが、元気でいて下さい。

友とできれば

敵として、これほど恐ろしい相手を知りません。しかし・・・友とできればこれに勝るものはないかと・・・

部下の中にまで敵を

ラインハルト様は前面にヤン提督 、後背に門閥貴族と 2つの強敵を抱えておいでです。この上、部下の中にまで、敵をお作りになりますな。

スポンサーリンク

100万人の兵士の感謝に比して

ラインハルトさまにはおわかりのはずです。10人の提督の反感など、100万人の兵士の感謝に比して、とるにたるものではありません。

民衆を犠牲になさってはいけません。

民衆を犠牲になさってはいけません。ラインハルト様がお作りになる新しい体制は、今まで不当に抑圧されてきた民衆を解放し、それを基盤として確立されるのです。その民衆を犠牲になさるのは、ご自分の足元を 掘り崩すようなものじゃないですか!

ジークは昔の誓いを守ったと

ラインハルト様…宇宙を手にお入れください。それと、アンネローゼさまにお伝えください。ジークは昔の誓いを守ったと…

以上、銀河英雄伝説のジークフリード・キルヒアイスの名言、名セリフを紹介させていただきました。

こちらもどうぞ!

銀河英雄伝説 ラインハルトの名言

銀河英雄伝説 ヤン・ウェンリーの名言

銀河英雄伝説 オリビエポプランの名言

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする