はじめの一歩 会長・鴨川源二の名言・名セリフ集

鴨川源二

ボクシング漫画「はじめの一歩」の、幕之内一歩や鷹村守が所属する鴨川ボクシングジムの会長、鴨川源二の名言や名セリフを紹介させていただきます。

名言・名セリフ

積み上げたモノが

キサマが積み上げたモノが拳に宿る!!

地道な努力こそが

地道な努力こそが最大の近道と知れ!!

眩い才能は時として

眩い才能は時として優秀な指導者の目も眩ませる。

毎日の積み重ね

キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。じゃが逆もまた然り!毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!漫然と日々を過ごすなっ。四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ。自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!

相打ちの秘訣

どんなに痛くてもきいてないと自分に言い聞かせるんじゃ!それが相打ちの秘訣じゃぞ。

スポンサーリンク

努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

根性ボクサー

いまどきはやらんわ、根性ボクサーなんてよ。しかしよ、原田、海老原、大場、輪島、昔のボクサーは倒されても倒されても立ってきやがった。そのたびにワシらは夢を見たもんじゃ。

勇気という名の武器

打たれようが倒れようが何度でも立ち向かっていく 勇気という名の武器じゃ!!

優秀な選手こそ

地味なコトの反復になるが優秀な選手ほどその努力を惜しまないと思い知れ。

老いは恥ではない

「老いは恥ではない」元世界ヘビー級王者ジョージ・フォアマンの言葉じゃ。ワシは今そのセリフを噛みしめとるよ。40代でなお戦い続けたフォアマンもまた若い対戦相手の心理を読みKOの山を築き上げていった。

プロの条件

貴様にプロの条件というものを教えてやろう 与えられた仕事をこなすこと 客の要求に応えること そしてもう一つ 勝負に徹するというコトじゃ!!

トレーナーの仕事

限界まで戦わせてやる。しかし、その限界を少しでも過ぎたら躊躇なくタオルを投げ込むぞ!選手を無事に家に帰す。それがトレーナーの最後の仕事じゃからな。

がんばり続けろ!

ハデに打たれるじゃろう。倒されるかもしれん。じゃが、がんばれ!がんばり続けろ!!その先に必ず光は見えてくる!

「勇気」という名の武器

へこたれないあきらめない退かない、打たれようが倒されようが何度でも立ち向かっていく「勇気」という名の武器じゃ!!優秀なトレーナーがどんなに歳月を費やしても与えられない武器を持っとるんじゃ!!

そこからが勝負

体力が無くなれば気力も無くなる!そこからが勝負じゃ!前に出続けろ!手を出し続けろ!怯むな!挫けるな!

生涯拳闘と共に生きる!

オレはよ、まだまだ修業がたりねえけど、それでも今回気づいたことがある。努力して行きつく先にある感動。勝った時周りの人間に対する感謝。拳闘ってなあ素晴らしいや。オレはきっとこの世界から離れられねえ。自分は生涯拳闘と共に生きる!自分が愛するのは拳闘以外無い!!

以上、ボクシング漫画「はじめの一歩」の鴨川ボクシングジムの会長・鴨川源二の名言,名セリフを紹介させていただきました。

★こちらもどうぞ!

はじめの一歩 鷹村守の名言,名セリフ集 「孤高と呼べ」 ボクシング漫画の名言

最強のボクサー、メイウェザーの名言。

ボクシング界の英雄、マニー・パッキャオの名言

辰吉丈一郎 最高にかっこいい男の名言「99%だめ?あと1%あるやん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする