ジョジョの奇妙な冒険 名言,名セリフ,格言集!! 漫画/アニメの名言

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険の名言,名セリフ,格言を紹介させていただきます。

名言

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!(ディオ・ブランドー)

策を弄すれば弄するほど人間には限界があるのだよ(ディオ・ブランドー)

貧弱!貧弱ゥ!(ディオ・ブランドー)

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?(ディオ・ブランドー)

人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!(ツェペリ)

一番こわいのはこの痛みなの?痛いのってこわい?
あんたいつまでも…大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?(ポコの姉)

ねーちゃん!あしたっていまさッ!(ポコ)

俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!(シーザー)

悔いは無い……心からおまえの成長が見れてよかったと思うよおれはおまえに出会うために一万数千年もさまよってたのかもしれぬ(ワムウ)

ちくしょう…なんてこった…おれはこいつのことを好きだってことが 今わかった おれっていつもそうだ…いなくなってはじめてわかるんだ (J.P.ポルナレフ)

いい時計だな だがもう時間が見れないようにたたっこわしてやるぜ
きさまの顔面の方をな(空条承太郎)

“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を…わしは仗助たちの中に見たよ…(ジョセフ・ジョースター)

激しい「喜び」はいらない…そのかわり深い「絶望」もない…「植物の心」のような人生を…そんな「平穏な生活」こそわたしの目標だったのに…(吉良吉影)

もっともむずかしい事は!いいかい! もっともむずかしい事は!自分を乗り越える事さ!ぼくは自分の運をこれから乗り越える!!(岸辺露伴)

だが断る
この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは自分で強いと思ってるやつ『NO』と断ってやる事だ…(岸辺露伴)

ちょこっと考えてると、マンガの中に強い敵が出て来る。その次にそれよりも強い敵が出て来る。その次はそれよりも強い。…となると最後はいったいどうなっちゃうわけですか?宇宙のハテを考えてるみたいになる。それと世の中を見渡してみると本当に『強い』人っていうのは悪い事はしない事に気付く。(荒木飛呂彦先生)

スポンサーリンク

まだまだ続く名言/名セリフ

覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!(ジョルノ・ジョバーナ)

わかったよ。プロシュート兄ィ!!兄貴の覚悟が!
『言葉』でなく『心』で理解できた!(ペッシ)

掴まえられるのも覚悟の上だ… 「任務は遂行する」「部下も守る」「両方」やらなくちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる(ブローノ・ブチャラティ)

俺たちがここまで到達した事が……完全なる勝利なのだ。これでいいんだ全ては…運命とは眠れる奴隷だ 俺たちはそれを解き放つ事ができた… それが勝利なんだ…(ブローノ・ブチャラティ)

オレは『正しい』と思ったからやったんだ。こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!(ブローノ・ブチャラティ)

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!!自分の利益だけの為に利用する事だ…!(ブローノ・ブチャラティ)

わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?(5部第59巻に登場する警官)

あたしも… 乗り越えるわ…あんたから受け継いだ『運命』に、ビクついて逃げたりもしない…!それが邪魔なら…なおさら登り切ってやる!(トリッシュ・ウナ)

彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない…。彼らの苦難が…どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう…目醒める事で…何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を…(スコリッピ)

人が敗北する原因は…『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく(プッチ)

エンポリオ ぼくの名前は……ぼくの名前はエンポリオです(エンポリオ)

失敗というのは…いいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦することに無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!(スティーブン・スティール)

オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!(ジャイロ)

わが心と行動に一点の曇りなし………! 全てが「正義」だ(ファニー・ヴァレンタイン大統領)

ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ オレはカウボーイだからな
帰る所が欲しかっただけさ………… 旅に出たら帰る場所がな………(マウンテン・ティム)

1969年7月アポロ11号のアームストロングが人類初めて月面に立った歴史的事件・・・オレは今までそれのどこが偉いのかさっぱりわからなかった。なぜならロケットってのは科学者とか技術者が飛ばすものだろう?サルだって行けるわけだからな。だがオレはあそこにいる『ロッズ』たちを初めて見れたとき・・・その意味がわかったんだ・・・。月面に立ったのは人間の『精神』なんだってなッ!人間はあの時地球を超えて成長したんだッ!価値のあるものは『精神の成長』なんだッ!(リキエル)

以上、ジョジョの奇妙な冒険の名言,名セリフ,格言を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする