湘南乃風/若旦那の名言

湘南乃風/若旦那の名言

湘南乃風としてだけでなくソロでも活躍している若旦那の名言を紹介させていただきます。

挑戦してる奴にしかチャンスはやって来ないから

うまくいかない、どうしようもないとあきらめていたらチャンスなんかやってこないよ。状況を打破するのは自分自身なんだということでしょうか。ストレートに心に響くいい言葉ですね。

反省があるから人は進化するんだ!でかくなるためには、ひとつひとつの反省を流さず有り難くすることが絶対に必要だと思ってる

全てのことには意味があるということですね。ひとつひとつの失敗を受け止めて反省して勉強して、次に同じような失敗を繰り返さないための教材にすることが大切ということですね。

意志っていうのは、俺的にいうと腹のくくり方。死ぬ気で腹をくくる。死ぬ気はそれを決意するときは駆け引きなしっていうこと

The 若旦那って感じの漢の名言ですね。

目の前の結果も大事だけど、見失ったら十年後の結果を見つめて頑張ればいいよ!一年二年なんてかわんないからさ

本当にやりたいことなら、その信念を曲げずに、歩き続けていこうよということですね。

ガラクタでもちゃんと大事にしたら、もしかしてそれが宝になるし、宝、がらくた、関係なしに大事にすることが宝物を大事にするんだっていうことだと思う

まさにその通りだと感じます。

ほんと、若旦那の言葉はストレートで熱く胸に響きますね。

夢は頭の中の妄想に終わらせておくと、その夢がなんだったのか忘れてしまう。だから、書き込む事が大事なんだ!

まずはなにごとも行動だ!ということですね!

相手が本当にしてほしいことをする。 自分が何をしたかじゃなく。それが相手を想う思い。もし、こんなにしてやったのにって思ったら、きっとそれは自分の思いであって、相手を想ってやっていないんじゃないかな

自分のために人に優しくするのではなく、自分は関係なく、相手のことだけを考えて、相手のために行動することが、相手を思うということなんだということですね。

スポンサーリンク

物事を実行する時はバカになれ!夢も描くときは楽しく描け!

これぞ名言ですね。楽しく描いて思いきって行動していきましょう!

誰も幸せにできなかったら自分もなれないって俺は勝手にそう思う

こうした若旦那の人柄にファンは魅了されるのでしょうね。

一番大事なのは勝つイマジネーション!えっ!でも、もし駄目だったら? なんて考えない!もし、考えちゃうなら絶対勝つ試合してほしい!勝ち癖。これがすべてのイマジネーションの自信と勢いになるんだ!

すべてはポジティブ思考!

負けるなんて考えない。勝ち続けるイメージをしっかりと持ちましょう。

レコーディングが終わりました。リリースされると自分の手から離れ、みんなのものになりそれぞれの境遇に沿ったドラマの挿入歌になる。嫁入り前の親の心境です

人生を振り返るとき、場面場面で湘南乃風の歌が流れる人は多いのではないでしょうか!

誰も初めはできなかった。いっぱい怒られて誉められて、生きてきた。だから、自分に自信を失うな

必ずうまくいくから!ということですね!

夢は自分から逃げない!いつも逃げるのは自分だ!夢は自分から冷めない!いつも冷めていくのは自分だ!

結局、自分次第だってことですね。

あきらめるも、夢を叶えるまで行動していくのも、自分で決めることなんだと。

だからほんとに叶えたい夢があるなら、周りからどう思われていようが、今の状況がとんでもなくひどくても、自分から夢を捨てたらダメだってことでしょうか。

恋愛って自我と自我のぶつかりあいだから大変だよね

ほんと大変!!ほんと大変なんです!

涙は心の言葉。心は言葉を持たないから涙で反応してるって思ってる。頭は賢いからいくらでも言えるんだ。心は言葉がないから、涙を流す。だから、我慢しちゃ駄目だよ。心の声を聞こう

優しくて温かい言葉ですね。

相手が成長できるように怒る。スゲー大事

つまり叱るってことですね!!

悩みとか、なんでなりたい自分になれないんだ!って焦ることはない。なかなか上手くいかないのは心の成長のスピードと頭の成長のスピードが違うだけなんだ。最終的に心が勝つんだよ!

だから絶対にあきらるな!ってことですね!

頑張れる!お前ならやれる!いや、俺ならやれる!根拠?そんなものは後付けでいい。だけど、そう思わないとできないでしょ!

理由なんかいくらでも後から付ければいい。常にポジティブに絶対に成功すると考えて突っ走っていこう!!

絶対に伝えたいときは相手がどう思おうが言うべきだよ!いなくなってからじゃ遅いんだよ!

伝えたい想いがあるならしっかり相手に伝えましょう。

自分の殻は自分で破んなきゃ!誰も割ってくれないよ!

なにごとも自分自身。

状況を打開していくのは自分の気持ち、行動なんだということですね。

いろんな自己啓発があるけど、金だして修業とかしなくても、仕事、家庭、仲間が人生の一番の修業であり唯一の成長の場所だと思う!

これぞ名言、まさに格言です!

日々を本気で過ごすことが一番自分を成長させる方法なんだということですね。

以上、湘南乃風の若旦那の名言を紹介させていただきました!

こちらもどうぞ!

湘南乃風メンバーの名言

RED RICE(レッドライス)の名言

HAN-KUN(ハンクン)の名言

SHOCK EYE(ショックアイ)の名言

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする