宇野昌磨の名言,名台詞,名発言。

宇野昌磨

日本を代表するフィギュアスケート選手、宇野昌磨の名言を紹介させていただきます。

宇野昌磨の言葉は力強く前向きなものが多いですね。

名言

「表現って何が正解かわかりません。でも失敗を恐れていては前に進めない。失敗すれば、そこで修正していけばいい」

突き進んでいく強さと覚悟を感じるますね。

「自分の実力では絶対勝てないと思っていたが、100%出し切れば勝てる実力になった

これもまた凄い名言です。

確かな自信が伝わってきます。

「ぼくが一番なりたいスケーターというのは、エキシビジョンなどでジャンプがなくても表現で会場を沸かせるようなことができるような、そんなスケーターなんです」

ジャンプなんかしなくとも、すでに我々を魅力してくれていますが、求めているレベルはもっともっと高いのでしょうね。益々の活躍に期待しています!

スポンサーリンク

「欲しいものは何もない。コンビニでご飯買うくらい」

謙虚さもまた魅力のひとつですね。

追いかける目標がいることが嬉しいです。追い付きたい、肩を並べたい。でも同じ方面で追い付けるとは思わないので、僕は僕のやり方で

誰かを羨ましがって真似をして失敗してっていう経験をしたことがある人は多いと思いますが、そんな方はこの言葉が胸にささるのではないでしょうか?

どれだけ練習をしてもしなくても自分の気持ち次第で変われる。

大事なのは気持ち!ってことですね。

「頑張っていなきゃ成功しないっていう考えだった。すごい努力して練習しないとうまくいかないと。でも、頑張れば絶対うまくいくという謎の考えをしていたけどうまくいかなかった。」

これは深い言葉ですね。

ただ頑張ればいい、練習をすればいい、数多く反復すればいいっていうのは間違いっている。

しっかり考えて工夫してやらないと意味がないよということでしょうか。

自分の気持ちひとつで全てを台無しにしてしまったという時が一番悔しかったです。というか、悲しかったです。なのでもう自分には負けたくないと思うようになりました。

なのでもう自分には負けたくない!強い気持ちが大切!

以上、宇野昌磨の名言、名台詞、いい言葉、名発言を紹介させていただきました。

こちらもどうぞ

フィギアスケート関連の名言

浅田真央の名言

羽生結弦の名言

高橋大輔の名言、名発言、格言集 龍翔鳳舞 フィギュアスケート。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする