ドラえもんの名言、名台詞、いい言葉。

ドラえもん

国民的アニメ、漫画となった、藤子・F・不二雄の名作、

「ドラえもん」の、名言、名台詞、いい言葉を紹介させていただきます。

子供の頃にはなんとも思わなかった言葉が、

大人になって心に響くようになることがありますが、

ドラえもんの言葉はまさにそんな感じです。

スポンサーリンク

名言、名台詞、いい言葉

障害があったらのりこえればいい!
道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。

何かしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ。

過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ。

悩んでいる暇に一つでもやりなよ。

どっちも自分が正しいと思っているよ。戦争なんてそんなもんだよ。

大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかって甘えたり、しかってくれる人がいないんだもの。

人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。

悩んでる・・・?いや、
悩んでなんかいないね、
単に甘ったれてるだけだ。
いっぺんでいいから本気で
悩んでみろ。

男だろ、負けてもいいから
戦うぐらいの勇気をもて!。

見せびらかして、いばるなんて感心しないな。自分で楽しんでいれば、それでいいじゃない。

いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!! もっと現実世界でがんばらなくちゃ。

どっちの未来が勝つかは、これからの僕たちのがんばりによるんだ。

どんなに勉強ができなくてもどんなに喧嘩が弱くてもどこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて磨いて魂をピカピカにしてみせてよ。

流れさった時間は二度とかえってこないんだ!。

意地悪されるたびに親切にしてやったらどうだろう。

楽しかった毎日、満ち足りた日々の思い出こそが、君からの最高の贈り物だ。

毎日の小さな努力の積み重ねが歴史を作っていくんだよ!。

以上、ドラえもんの名言、名台詞、いい言葉を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする