アカウントとは?ログインか出来ない。会員登録が出来ない方向けに。

アカウントとは?

なにかしらのサービスにログインをしようとしたり、

会員登録をしようとした際に、

「アカウント」という用語が出てきて困惑している方に、

「アカウント」とはなにかを簡単にではございますが説明させていただきます。

スポンサーリンク

アカウントは権利のこと?

コンピューター用語でアカウントとは、コンピューター又はサイト等にログインをするための「権利」のことを差します。

なんだか難しいですね。

もっと簡単に言うと、コンピューターやサイトにログインするための「名前」のようなものになります。

アカウント(名前)とパスワード(本人確認番号)が一致すると、コンピューターにログイン出来たり、サイトにログインが出来たりするわけです。

会員登録時にアカウントが求められた場合は、自身の「名前」を登録するようなものであると考えると分かりやすいですね。

登録したアカウントが分からない

登録したアカウントがわからない場合は、多くのサイトに「アカウント、ままたはパスワードを忘れた方はこちら」といった救済処置が用意されています。

会員登録時に事前に登録した「秘密のパスワード」を入力したり、

事前に登録したメールアドレス宛に確認情報が送られてきて、そこから画面に沿って進んでいくとログインが出来たりしますので安心してください。

それでも上手くいかない場合は、そのサービスに用意されている問い合わせ窓口に連絡して指示を仰ぐと良いでしょう。

以上、アカウントとはなにか?について、簡単にではございますがお話させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする