LINE(ライン)トーク履歴をバックアップしたけど引き継ぎ出来ない場合の対処方法

LINE。トーク履歴をバックアップしたけど引き継ぎ出来ない場合の対処方法

機種変更や、MNP、端末交換などを行い、以前利用していた機種から、LINE(ライン)のトーク履歴を、新しい端末に引き継ぎしたいけどうまくいかない。エラーが発生した。そのような場合の対処方法についてお話させていただきます。

※トーク履歴は既にバックアップ済みであるが新しい端末に復元出来ない方向けになります。

スポンサーリンク

すべてバックアップを利用している場合

すべてバックアップでトーク履歴をバックアップした場合に、そのトーク履歴は端末本体またはSD カードに保存されます。これで復元出来ない場合は、次のようなことで解決が図れます。

端末本体の「LINE_backup」フォルダに該当ファイルを移行させる

実は、すべてバックアップを利用し新しい端末にトーク履歴を引き継ぎするためには、すべてバックアップを利用した場合に自動的に生成される本体端末内の「LINE_backup」フォルダにそのトーク履歴のバックアップファイルが格納されていないといけません。

※「LINE_backup」フォルダが生成されない場合は手動で作成する必要あり。

つまり、SDカード内にトーク履歴のバックアップファイルが格納されている場合は、ファイル管理(ファイルマネージャー)系のアプリを利用して、端末本体内の「LINE_backup」に移行させれば問題なく復元出来るようになります。

「Keep」を利用している場合

次に、keepを利用し以前の端末からバックアップしたトーク履歴が復元出来ない場合の対処方法についてです。

アカウント引き継ぎ後に「Keep」からダウンロード必須

こちらに関しては単純に新しい端末でアカウント引き継ぎ後に、keepからトーク履歴をバックアップしていないことが考えられます。

Keepからバックアップしたトーク履歴をダウンロードすれば復元出来ます。

以上、LINE(ライン)でバックアップしたトーク履歴か引き継ぎ出来ない場合の対処方法を紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする