テレビがかつかない。映らない場合の対処方法。

テレビが映らない場合の対処方法

急にテレビの電源を入れてもテレビの画面が映らない場合の対処方法についてお話させていただきます。

①コンセントは抜けていないか!

以外と多いのがコンセントが抜けている状況。そんなことはないだろうと思いの方も念のため確認をしてみてください。

②リモコンで駄目ならテレビ本体のボタンで操作!

リモコンで操作しててテレビが映らない場合、リモコンに問題があるのか、本体に問題があるのかを切り分ける必要かあります。

リモコンで操作して駄目で、本体についているボタン操作で改善された場合はリモコンの問題ということがはっきりします。

リモコンの問題の場合、まずは電池を新しいものに替えて試してみましょう。

③コンセントの抜き挿し

①②で改善ない場合は一度コンセントを抜き、しばらく時間を置いて挿し直ししてみましょう。

④B-CASカードを抜き挿し

テレビが映らない場合、テレビに挿入されているB-CASカードがうまく読み込めていない場合もあります。

B-CASカードの抜き差しを試して見ましょう。

上記で改善しない場合は修理

①②③④で改善しない場合は一時的な不具合ではなく故障の可能性が考えられます。

利用しているテレビのメーカーに問い合わせや、購入店舗に問いあわせをし、保守対応を行いましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする