花言葉 愛を伝える/告白する想い

愛を伝える花言葉

大切な人への愛を伝える、つまり告白する想いが込められた花言葉を紹介します。

チューリップ(赤)

赤色のチューリップには「愛の告白」という想いが込められています。

チューリップ(紫)

紫のチューリップには「不滅の愛」という想いが込められています。

チューリップ(ピンク)

ピンクのチューリップには「愛の芽生え」「誠実な愛」という想いが込められています。

胡蝶蘭(ピンク)

ピンク色の胡蝶蘭には「あなたを愛しています」という想いが込められています。

フジ

フジには「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」という想いが込められています。

菊(赤)

赤色の菊には「あなたを愛しています」という想いが込められています。

桔梗 キキョウ

桔梗には「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」という意味が込められています。

カーネーション(白)

白色のカーネーションには「純粋な愛」「私の愛は生きています」という想いが込められています。

カーネーション(ピンク)

ピンク色のカーネーションは「熱愛」「女性の愛」「美しいしぐさ」という想いが込められています。

ひまわり

ひまわりには「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」という想いが込められています。

アネモネ(赤)

赤色のアネモネには「君を愛す」という意味が込められています。

アネモネ(紫)

紫のアネモネには「あなたを信じて待つ」という想いか込められています。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアには「情熱」「あなたは魅力に満ちている」「あなたしか見えない」という想いが込められています。

ヒヤシンス(青)

青色のヒヤシンスには「変わらぬ愛」という想いが込められています。

ハナミズキ

ハナミズキには「私の想いを受けてください」「永続性」「返礼」という想いが込められています。

アガパンサスには「恋の訪れ」「ラブレター」「知的な装い」

ゼラニウム(黄)

黄色のゼラニウムには「予期せぬ出会い」という想いが込められています。

ラナンキュラス

ラナンキュラスには「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」という想いが込められています。

アイビー

アイビーには「愛の告白」「片想い」「親切」「幸福な日々」という想いが込められています。

ハイビスカス

ハイビスカスには「新しい恋」「繊細な美」という想いが込められています。

ナズナ

ナズナには「あなたに私のすべてを捧げます」という想いが込められています。

ライラック

ライラックには「恋の芽生え」「初恋」という想いが込められています。

ナデシコ(ピンク)

ピンクのナデシコには「純粋な愛」という想いが込められています。

ベゴニア

ベゴニアには「愛の告白」「片想い」「親切」「幸福な日々」という想いが込められています。

ストック

ストックには「永遠の美」「愛情の絆」「求愛」という想いが込められています。

センニチコウには「色あせぬ愛」「不朽」という想いが込められています。

忘れな草

忘れな草には「真実の愛」「私を忘れないで」という想いが込められています。

サクラソウ

サクラソウには「初恋」「憧れ」「純潔」という想いが込められています。

リナリア

リナリアには「この恋に気づいて」という想いが込められています。

プリムラ

プリムラには「青春のはじまりと悲しみ」「青春の恋」という想いが込められています。

バラ(赤)

赤色のバラには「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」という想いが込められています。

バラ(白)

白色のバラには「私はあなたにふさわしい」「純潔」「深い尊敬」という想いが込められています。

バンジー

バンジーには「私を思って」「もの思い」という想いが込められています。

ツバキ(ピンク)

ピンクのツバキには「控えめな愛」「控えめな美」「慎み深い」という想いが込められています。

モモ

モモには「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」という想いが込められています。

サザンカ

サザンカには「永遠の愛」という想いが込められています。

ツツジ(赤)

赤のツツジには「恋の喜び」という想いが込められています。

ツツジ(白)

白のツツジには「初恋」という想いが込められています。

ペチュニア

ペチュニアには「あなたと一緒なら心がやわらぐ」「心のやすらぎ」という想いが込められています。

ポピー

ポピーには「恋の予感」「いたわり」「思いやり」「陽気で優しい」という想いが込められています。

フリージア(紫)

紫のフリージアには「憧れ」という想いが込められています。

リンドウ

リンドウには「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」という想いが込められています。

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーには「私のものになって」「幸運」という想いが込められています。

クローバー(白)

白のクローバーには「私を思って」「約束」という想いが込められています。

アガパンサス

アガパンサスには「恋の訪れ」「ラブレター」「知的な装い」という想いが込められています。

ホトトギス

ホトトギスには「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」という想いが込められています。

以上、愛を伝える、告白する花言葉を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする