感謝/ありがとうを伝える花言葉

感謝を伝える花言葉

大切な時、大切な記念日、日頃の感謝の気持ちを伝えたい時、ありがとうと伝えたいと思った時、素敵な花を贈ってみませんか?

なんて照れくさいですが、想いを伝え、言葉を添えるのにはうってつけですね。

それでは、感謝、ありがとうの思いが込められた花を紹介させていただきます。つまり花言葉ですね。

薔薇(ピンク)

薔薇は色によって花言葉が違うのですが、ピンクの薔薇の花言葉は「感謝」「おとしかや」になります。

かすみ草 (カスミソウ)

かすみ草の花言葉は「感謝」「無垢の愛」「幸福」になります。

ガーベラ(ピンク)

ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」「崇高美」「童心にかえる」になります。

ガーベラ(黄色)

黄色のガーベラは「究極愛」「親しみやすい」という意味があります。

ダリア(白)

白色のダリアの花言葉は「感謝」「豊かな愛情」になります。

桔梗(キキョウ)

桔梗の花言葉は「永遠の愛」「誠実」になります。

ベルフラワー

ベルフラワーの花言葉は「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」になります。

ホワイトレースフラワー

ホワイトレースフラワーの花言葉は「感謝」「可憐な心」「細やかな愛情」になります。

ポピー(赤色)

赤色のポピーには「感謝」の意味が込められています。

以上、感謝、ありがとうの意味を持つ花言葉を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする