ブログを宣伝してアクセスアップする方法を本気で考えてみた。

ブログを宣伝してアクセス数増加に繋げたい。

アフィリエイト広告で収入を得ようとして、ブログを始めてみたはいいけれど、どこから手をつけたらいいかわからないという方向けにお話しさせていただきます。

ブログを始めて誰もが思うことだと思うのですが、ブログのアクセス数を伸ばして収入増加に繋げたいものですよね。

ブログでアクセス数を伸ばす方法をインターネットで探してみると共通した考え方があること気づきましたので紹介させていただきます。

ブログを宣伝する方法!

まず、自分のブログを多くの方に知ってもらうために、ブログを宣伝することが大切です。

これは新しくお店が出来たら、そのお店がビラを撒いて集客を募っているのと同じことですね。

では実際に今すぐできるブログを宣伝方法のお話しです。

①SNSアカウントを作成し不特定多数の人に発信する

ブログを作成したらTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアに登録して、自身のアカウントをつくり、不特定多数の人に発信する。

アカウントの登録もそんなに難しくありませんので、この方法は誰でも始められます。

②ブログランキングサイトに登録する。

ブログランキングサイトに登録して、自身のブログを公の場に出しましょう。

ブログランキングサイトは幾つかあり、なかにはブログランキングに参加している方の掲示板なんかもあります。記事を更新するたびにランキンサイトで取り上げられ、ランキングの上位に入れば多くの集客を望めますので、非常に効果的であると言われています。

③RSS登録リンクをつかう

RSS登録リンクを使うことで、RSSリーダーを利用している方に、更新情報や新着情報を届けることが可能です。

「ブログの内容がよかったらRSSリーダーよろしくね」

という旨を記載すると効果的です。

④はてなブックマークを利用する。

ブックマークをインターネット上で共有する、はてなブックマークを登録することで自身のブログの宣伝につながります。

SEO対策で検索上位を狙う

SEOとは、Search Engine Optimization の略で「検索エンジン最適化」になります。

検索検索の上位に自身のページが表示されれば多くのアクセスを集めることは容易に想像できます。

今回はブログを始めたばかりで、なにから手をつけていいかわからない方向けにお話させていただいてますので難しいことはなしでいきます。

当たり前かと思うかもですが、

興味深いタイトルにする。

興味深い内容を書く。

まずは基本的なことから始めて、

根気強く毎日記事を更新していくことが大切だと多くのサイトに書かれています。

根性論でないですが、なにごとも一生懸命、頭を使ってやっていくことが大切ですので頑張って続けていきましょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする