速球/ストレート/球速ランキング/プロ野球

速球/ストレートの速度ランキング

日本プロ野球の歴史、いわゆる球史のなかで数えきれないドラマが生まれて来ましたが、その中で豪速球で打者を三振に切っていく投手の姿に少年時代は目を輝かせていました。

大人になった今でもその感動は変わりませんね。

そこで今回は直球、ストレートの球速を日本人投手限定のランキングで紹介させていただきます。

一位

165キロ 大谷翔平

二位

161キロ 由規

三位

160キロ 藤浪晋太郎

四位 159キロ 斎藤隆  ダルビッシュ有

六位 158キロ 伊良部秀輝 山口和男 五十嵐亮太 馬原孝浩 則本昂大 菊池雄星

十位 157キロ 与田剛 平井正史 久保田智之 浅尾拓也 寺原隼人

上記が球速ランキングBEST10になります。

それにしても速いですね。

一昔前の漫画とかを読んでいると、140キロでとんでもない速い球を投げる豪腕投手みたいな描き方をされているので、高校野球、甲子園でも、150キロ投手がちらほら出てくる今の時代はほんとにすごすぎますね。

SoftBankの今宮選手なんかは野手にも関わらず150キロ以上のストレートを投げていましたから、末恐ろしいですね。

それを豪快なフルスイングでホームランを放つバッターもいるわけですから、野球ファンにとってはこのレベルアップはほんとに嬉しいですね。

以上、球速ランキングを紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする