宮里藍 名言,格言,いい言葉「意志あるところに 道はある」

宮里藍の名言

プロゴルファー、宮里藍の名言,格言,いい言葉,座右の銘になりそうな発言などを紹介させていただきます。

可能性っていうのはみんなが持っていると思うんですけど、それをどう出していくかっていうのは自分次第だと思いました

これはほんとに噛み締めたい言葉ですね。

誰だってなにかをやれる、なにかを成せる力を秘めているものだと思います。

自分はもっと出来るはずだと考えているのなら、きっとそれを成し遂げる力を秘めているものだと思います。

ではどうすればいいのかと言うと、それは自分で考えていかないといけないし、できるできないも自分がどう行動したのかだよと教えてくれる言葉ですね。

もっとこうしたい、もっとこうなりたいと思うことは皆そうだし、それをやれる可能性は皆にある。

強く願ったなら強く行動していこうよと教えられるいい言葉ですね。

限界は自分でつくるもの。選手、人間として、やるべきことはいっぱいある

どこまで頑張るかは自分で線引くものだけども、もっともっとやれることはあるし、やらなければいけないことが多いということですね。

たくさんやらなければいけないことがあるなかで、それをやらずして限界という線を引くことは簡単ですよね。

限界をつくるのは簡単だけど、その限界よりもっとやらないといけないことは多いよと、だから今一度自分を見直そうと教えてくれているような気がします。

ほんと、宮里藍は言葉に力のあるアスリートですね。

人間は欲深いから1歩進むと2歩3歩と進みたくなる。私ももっともっとって思ってしまうから、半歩でも良いから自分のペースで、1歩引いてやっていきたい

ひとつ出来たらあれもこれもと思ってしまいがちですが、自分のキャパシティを越えてしまうと空回りしてしまうので、自分を客観視することが大切だよということですね。

物事にはすべて理由があり、原因があると思います。その原因を自分で探して向き合う事によって自分が今何をすべきかという事が見えてくる。

うまくいったとき、うまくいかなったとき、どういう結果が出たかにはしっかり理由があり、その理由を突き詰めていくことで、今なにが足りていないのかを判断して行動することが出来るということでしょうか。

結果に向き合い、原因に向き合うことが大切だと教えてくれるいい言葉ですね。

意志あるところに道はある。

こちらはリンカーンの言葉でありますが、座右の銘だと宮里藍も語っている名言,格言になります。

道を開くには強烈な意志が必要であり、強く願い強く行動していくことが大切なんだと教えてくれる言葉ですね。

くよくよしている時、負けそうになっている時にこの言葉を口にしてみるのもいいでしょう。

以上、宮里藍の名言,格言,いい言葉,座右の銘にしたい言葉を紹介させていただきました。

皆様のなにかしらの活力になれたなら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする