詐欺に注意!バイナリーオプションのノウハウ入りUSB被害。オプザイル集団とは?

バイナリーオプションのノウハウ入りUSBと称して詐欺被害が続出

「バイナリーオプション(BO)」のノウハウ入りと称するUSBメモリーを売りつけ、若者から現金をだまし取る新手の詐欺が全国で相次いでいるというニュースが入ってきましたので紹介させていただきます。

詐欺手口

このUSB詐欺の手口としては、インターネット上の交流サイト、いわゆるSNSで知り合い、いくつのかのやり取りをし、言葉巧みに誘い出して対面で売りつける手法なのだとか。

詐欺被害額

被害に合われた方の被害額は1人あたり40~50万円なのだとか。

なんで騙されるの?と思うのが一般的な感想だと思うのですが、SNSできらびやかに生活をしている様を見せつけられて、あなたも同じように簡単に稼げるようになるノウハウなんて言われたら信じてしまうものなのでしょうね。

オプザイルとは?

今回紹介させていただいた詐欺手口を利用した詐欺グループを巷ではオプザイル集団と呼んでいます。

オプザイルとは、バイナリーオプション用のUSBツールを高額で販売する特定の「若いイケイケ男女達」の集団をさす、主にインターネット上で作られた言葉になります。

高額な投資情報の商材を売りつける詐欺行為を行っているとしてTVでも特集されたほどです。

人間誰しもが今よりも生活をよくしたい、もっともっとよくなりたいと思うものです。

ですが、このような詐欺被害に合うこともなかにはありますので、まずはしっかりアンテナをはっていきましょうね。

注意喚起として、バイナリーオプションのノウハウ入りUSB詐欺を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする