バイカー、バイク乗りの名言、格言。バイクにまつわるいい言葉。

バイカー。バイク乗りの名言、格言、いい言葉。

今回はバイク乗り、バイカーの名言や、格言、バイクにまつわる心に響くいい言葉を紹介させていただきます。

「レース中、周りの風景がゆっくり流れるように見えた。それくらい集中していた。それでも勝てなかった。」中野真矢

こちらは、オートバイレーサー中野真矢の名言です。レースに勝てなかった悔しさとバイクの気持ちよさが伝わってくる名言ですね。

「バイクに乗れば、季節を迎えに行くことだってできる 」ヤマハ発動機

季節の変わり目をどんな乗り物よりも早く感じられることができるというヤマハ発動機の名言です。バイクに乗れば季節を迎えにいける。いい言葉ですね。

「世の中には二種類の人間しかいない。バイクに乗る奴と乗らない奴だ」
「バイク乗りは自分のための言葉を持っていない バイクに乗ることが意思であり、言葉なのだ! それ以外の文字や言葉など信用しない」漫画「キリン」

この2つの名言はバイク乗りのバイブルとまで言われている漫画「キリン」の名言になります。あーだこーだ細かいことは関係なくバイクがあればそれでいいんだっていうバイクへの愛が伝わってくる名言ですね!

「世の中にはバイクに乗っている人か乗っていない人かの2種類しかいない。バイクに乗っていない人は決して損をしてるわけではない。ただ、バイクに乗っている人は得をしてる。」山口智充

こちらは、お笑い芸人ぐっさんの名言になります。バイクに乗っている人は得をしているんだと、すごく前向きで肯定的でバイクに乗りたいと思わせてくれる名言です。

「高校生から教育の名の下にバイクを取り上げるのではなく、バイクに乗る際のルールや危険性を十分に教えていくのが真の学校教育ではないのか。」本田宗一郎

こちらは言わずと知れた本田宗一郎の格言です。バイクに乗る奴はうんたらかんたらと、いちゃもんをつけるのが教育ではなく、ルールや危険性を十分に教えていくのが教育であると、バイカーとは違いますが、ハッとさせられた教育に対しての格言になります。

「バイクを止めようと思った事は一度もないな。バイクさえあれば、陸続きならどこまでも行ける。いつでも自由の扉を開けてくれる。バイクは永遠の少年スピリッツだよ。」藤井フミヤ

バイクは永遠の少年スピリッツ!まさにこれですね。こちらは藤井フミヤの名言になります。陸続きならどこでもいける。扉があれば開けてくれる。バイクは自由を与えてくれるという素晴らしいバイク愛が伝わってくる名言ですね!

以上、バイカー、バイク乗り達の名言、格言、いい言葉を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする