中田英寿の名言「基本があれば」「無駄なこと」「黒ラベル」など。

中田英寿

中田英寿、愛称は「ヒデ」

元サッカー日本代表のスーパースターの名言を紹介させていただきます。

名言

派手で美しいプレーを見せようと思ったら、地道な練習を死ぬほどしないと。基本があれば、1を100にだってできるんだから。基本がない選手は、いつか消えていくでしょう

やはり何事も基本が大事だということですね。派手なプレーに憧れて派手なプレーを練習するのではなく、まずは基本をしっかり繰り返すことが大事。それはサッカーだけではなく人生全てで言えることなんだってことですね!

振り返ることは評論家のすること

あーだった。こーだった。っていうのは評論家が言えばいいことで、そんなことをいちいち気にしてはいけないし、失敗を振り返ってもしょうがないってことですかね。

自分ができることを重ねていくこと、今自分が出来ることをしっかりこなしていくことがなにより大事なんだってことですね!

自分の選択と決断に後悔はない

いつだって本気で行動しているからこそこの発言だと思います。

選択と決断に悔いはない!一度でもいいから人生のなかで発言してみたい言葉ですね。

黒ラベルCM での中田英寿ヒデ語録!

黒ラベルCM での中田英寿がなりよりかっこいいので文章にしてみました。

めっちゃかっこいいですし、凄さが伝わってきますね。

自分のことを好きですか?

「好きですね。でも好きですというより自分のことを信じてあげないと」
「好きなことを見つけて、自分を追い込む。その、追い込んだ量でしか自分を信じられないから」

大人とは?

「いろんなことを飲み込んで生きていける人」
「僕も40歳になったところで大人になりかけた自分がいたけど、子供に戻したいって思ってる」

好きな言葉は?

「尊敬」

嫌いな言葉は?

「楽」
「ラクをしても、いい記憶には残らない。人生は記憶でしか図れないんじゃないかと」

人生が二度あればと思いますか?

「いや別に。二度あると余裕がある分、出来なくなることが増える」

アシストとゴールどちらが大切?

「アシスト!やっぱりそこには人を喜ばせる自分だけにしか分からない快感がある」

ライバルは必要ですか?

「必要ないです。理想の自分と、現実の自分でずっとライバルで居続ける」

世の中で無駄だと思うことは?

「わからないことを心配すること。何十年後のこととか。それよりも今頑張ろうよ」

いやぁこのやりとり、この発言、これがTV で流れてきたので非常にしびれましたね!

最後にこの名言をどうぞ!

旅とは人生であり、人生とは旅である

以上、中田英寿の名言や格言、名台詞を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする