氷室京介の名言「ライブハウス武道館へようこそ!」

氷室京介の名言

氷室京介の名言を紹介します。

まず氷室京介とは、1982年、氷室狂介の名前で、ロックバンド・BOØWYのヴォーカリストとして、アルバム『MORAL』でデビューしたスーパースターです。

氷室京介は、ヒムロックという愛称でも有名ですね。

今でも多くの世代を魅了し続けています。

それでは氷室京介の名言がこちらです。

「ライブハウス武道館へようこそ!」

GIGS”JUST A HERO TOUR 1986にて氷室京介から発せられた名言です。

詳細にいうと1986年7月2日、日本武道館公演で「IMAGE DOWN」という曲の間奏で叫ばれた言葉になります。

紆余曲折ありながら、ライブハウスでの下積みを重ね、ついにここまで来たんだという思いから発せられた言葉ではないでしょうか。

アンダーグラウンドでやってきてここまで這い上がったんだという強い気持ちが伝わってきますね。

この言葉はあまりにも有名で、リスペクトされ、武道館でライブをする数々のアーティスト達が引用しています。

カリスマと言えば氷室京介と浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

氷室京介のファンでアーティストであれば、武道館に立つ機会があるならば必ず発したい名言ですね。

「ライブハウス武道館へようこそ!」

大きな声で叫びたくなってきましたね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする