悪徳デート商法!

今回は恋愛感情を利用した悪徳商法、悪徳詐欺を紹介させていたたき、生活の注意喚起とさせていただきます。

悪徳!デート商法!

駅前でナンパしたり、一般的なSNSや出合い系サイト等で知り合った者とデートを重ねて、恋愛感情を抱かせ、その恋愛感情を利用して高額な商品を購入させたり、詐欺行為を働きお金を巻き取る悪徳な手口の悪徳行為です。恋人商法とも呼ばれるものになります。

ハニートラップ!

美男!美女の悪徳セールスマンが、言葉巧みに、時にはボディ巧みに近づいてきます。

これ買ってほしいの。と高額な商品をねだったり、

二人のこれからに一緒に投資をしようなどと口実をつけお金を巻き取ろうとしてきます。

もてない男子くん、もてない女子さんをあえてターゲットにし、

もう少しで付き合えるかも、これからもずっと一緒にいられるかもなどの恋心を利用して次々と悪事を働いてきます。

普段、外見や内面を誉められたことがないのに、

急に素敵な異性に、あなたとっても素敵よ、なんて言われたらその気になってしまいますよね。

まさに、ハニートラップ!

冷静な判断をしよう!

素敵な異性と知り合い、とっても素敵よなんて言われても、火照らず冷静に振る舞いましょう。

って、簡単なことなのですが、そんなことなかなかできないですよね。

普段言い慣れていないと、

すぐ、飛びついちゃう!って方が大半だと思います。

そりゃ、目の前に美男!美女!

しかも、なんだかいけそうな気がするーってきたら、火照てってもしょうがないですよ。

しかし、お金が絡む話になったら落ち着きましょうね。

大金をはたかないと掴めない恋なんて、たいがいは成就しませんから!

自己主張をする!

悪徳セールスマン達は、自分の意見をあまり言わずに、はいはいと返事をするおとなしい人をターゲットに選んでいます。

言い返されたり、持論を展開されたりしたらめんどくさいですからね。

そこでまずは、おかしいなと思ったらまずは意見を述べましょう。

それによって危険を回避できることもあります!

この服、あなたに似合うと思うの。

このジュエリーあなたにぴったりよ。

マンションを購入して二人で住みましょう。

二人の未来のために投資をしましょう。

チューしてあげるからジュースを買って!

上記ような言葉を知り合ったばかりの異性に言われたら、

まずは、なんで?と聞き返し、

必要ないのではと言い返し、

私はこう思うよ!と意見を述べましょう。

世の中そんなに甘くない!

容姿端麗で自分をタイプだと言ってくれる異性に突然出合い、あれよあれよとことがうまく運ぶ。

そんなおいしすぎるお話なんて突然やってくるものではありませんのでご注意を!

お話させていただいた「デート商法」については、人間の恋愛感情を利用した許しがたい悪徳行為です。

こんな、悪徳行為があると、なにかにつけて相手を疑わなければいけなくなったりしますよね。

恋人との揺るがない信頼関係を構築することがなによりですが、なかなかうまくはいかないもの。

ほんとに大切だと思える相手にはまずは自分をしっかり見せましょう。

こういう人間で、こういう考え方だとよいうのを理解訴求しましょう。

そうして、信頼関係を徐々に築いていきましょう。

悪徳行為の撲滅を願い、注意喚起として、デート商法を紹介させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク